星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ巴里編」第2話

第2話「2」

順調に面白い。千秋先輩とのだめがすっかりラブラブになっているところがいいな。

あと、千秋先輩のツンデレぶりは、やっぱりすてき。律儀でまめで細かいところとか、「ちゃんとやれ」とすぐ怒るところとかうちのダンナによく似ていて、なんだか他人事に見えませんわ。関智さんの声もやっぱりいいし。

新キャラとして、森川さんが出てきたのも素直に嬉しいです。くっついている女はちょっとうっとうしかったけど、そういう女性キャラをしっかりと用意するところは、さすがに少女漫画かな、と思いました。なんというか、外国人(欧米人)の男にくっつきたがる日本人女性の典型のようにも見える。

ほかの作品が割と重い作品ばかり選んじゃったので、少しは楽しい作品がないときついし、そういう部分で「のだめ」には期待してます。次回も楽しみです。