星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of melodies」第7話

第7話「reflection」

順調に面白い。画面に色が付いたり、白黒になったりするのも、単純に心理表現と言うだけじゃなくて、物語のテーマにも関係してくるものだったのか。いろいろ、細かいところまで計算してあるようで、そう言う部分に感心する。

毎回、声優さんの演技がすごいなあ、と思うけど、今回は久瀬さんの見せ場もすごかった。特にシナリオに感心するんだけれど、こういうセリフをいくつもいくつもよく思いつくなあ、と思って・・・。

夕と優子の方も、状況が状況だけに目が離せない。夕は、本当に優子の兄を殺すのか? 彼が背負っている十字架って、それなのか。しかし、そんなことをしたら、彼の人生が壊れちゃうのも間違いないんだけれど。それを彼にやらせたことで、優子もまた十字架を背負うんだろうか・・・。

どう見ても、「俺を殺せるものなら殺してみろ」という態度を取っているお兄ちゃんの方も、なんだか辛そうなんだよね。いっそ、殺して欲しいと望んでいるような感じで・・・。

痛ましい展開が続いているけど、その分だけ、目が離せない感じです。どうやって彼らが救われるのか、その辺を期待して、次回を待ちます。続きもすごく楽しみです。