星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of melodies」第8話

第8話「reutter」

あの紙飛行機に、そういう意味が隠れていたとは思わなかった。気丈な優子なりの精一杯のSOSだったんでしょうね。誰に届けようと思ったわけでもなく、そうやって飛ばしていたのか・・・。その気持ちが辛かったです。

その辺、夕は夕なりに精一杯頑張って、彼女を受け入れようとした。その気持ちも伝わったから、彼らには幸せになって欲しいと思ったんだけれど。

なにせ、夕のセリフが、いちいちかっこよかったので、ちょっと赤面ものでしたよ。おおお〜。よく真顔で、こんなセリフが言えるよなあ。と思って・・・。

ラストの展開は辛かった。雨宮先生、言うことがきつい。それで、二人はまた別れ別れなんでしょうか・・・。

そのあたりの過去の物語と、微妙にその後どうなったのかを知っている現在の久瀬さんの立場が、リンクしてくるのが面白かったですね。ずいぶん、凝った構成にしてあるなあ、と感心しました。

やっぱり、優子はもう死んじゃっているのか? 夕には彼女を救えなかったのか? その辺が分からないし、ミズキが久瀬さんを救えるのかどうかも気になるところです。

順調に面白い。目が離せない展開で、次回もすごく楽しみです。期待してます。