星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゼーガペイン」第16話

第16話「復活の戦場」

時が巻き戻る瞬間をどういう風に見せるんだろう? と思っていたが、今までそこにいたはずの人々が消えてしまうと言う描写は、さすがに見ていてきつかった。これは辛いだろうな。

初期の頃の伏線を回収。誰がキョウにメッセージを送ったか。「ミテイルセカイヲシンジルナ」は、結構、強烈だったんだけど・・・。

カミナギに関しては、少し前からあんまり同調できなくなっていて、ことここにいたっても、あんまり彼女の心情に感情移入できなくて困った。最初の頃は良かったんだけれど、戦闘を喜んでやるような女になってからは、どうにもロボット的人形的に見えちゃって、違和感の方が強い。シズノ先輩の方が可哀相・・・とそっちにばかり同情する。

人間が復活可能という話があるからには、体もどこかに保存してあるのかな? 死んだという話こそ、嘘という可能性もあるか? そういうのを含めて、次回を待ちます。