星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック? ふもっふ」第13話

第13話「仁義なきファンシー」

以前の放送の時に、1話だけ見逃していた回をようやくフォローできた。久しぶりに見た「フルメタ」のキャラが、割と平穏な(?)日本の学生生活を過ごしているようで、ちょっと安心しました。

ぼん太くんの設定を忘れてしまったので、なんでかなめが通訳できるんだったっけ? と思ってしまったが、声優さんがちゃんと宗介ならこんな感じでしゃべるだろうという雰囲気をとらえていたので、そういうところがよかったな。と思いました。

量産型ぼん太くんは、「スパロボW」の方で見た覚えが・・・。ここのキャラだったのか、と何となく納得。同じく「スパロボW」の方で、回復アイテムに「トライデント焼き」があったのも思い出したので、これもこちらからのネタだったのかな? と思いました。

これで、あと見ていないのは、「TSR」の特別編だけ。BS11の放送を楽しみにしてます。

自分用のメモ。「フルメタ!TSR特別編」12月12日(金)深夜0時〜:BS11