星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of melodies」第10話

第10話「reunion」

ネットを巡回中に、うっかりネタバレを読んでしまったので、優子の死に対するショックは小さくてすみました・・・。(悔しい〜)

全てが終わって、やっと幸せになれるところだったのに・・・。しかし、だんだん物語の糸がつながってきたみたいで、結局、オーストラリアに新しい町を作ろうと考えたのは、夕だったんですね。なんで、彼にそんな大事業が実現できたのか、それが不思議ですけど、その辺もあとで教えてくれるのかな?

しかし、まさかと思った未来ちゃんの登場。えっと、あの子がミズキちゃんなんでしょうか? えっと、まだ半信半疑なんだけれど、髪のリボンがそれっぽいかな・・・と思って。引き取られて、名前が変わったとか? あんなに明るい子に、そんなに辛い過去があったとも思えなくて、今、かなりびっくりしているんですけど・・・。

一応、彼女、久瀬さんが弾いていたメロディを知っていたわけだし、優子の歌った歌を知っているわけだし・・・。あのもの悲しいメロディに、あんなに前向きな歌詞が付いてくるとは思わなかった。この歌が、久瀬さんの救いになるのでしょうか? 優子の思い出もそこにつながるわけだから。その辺に期待しつつ、次回を待ちます・・・。