星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!TSR」特別編

特別編「わりとヒマな戦隊長の一日」

冒頭の下着姿で寝ぼけているテッサは、さすがにやりすぎで、男性ファンを煽りすぎだろう・・・と思って、ちょっと引いたが、全体的に見てみれば、そういう狙ったエピソードは控えめで、コメディ展開も面白かったし、楽しんでみることが出来ました。

まさかクルーゾー大尉に、そんな趣味があったとは思えなかったので、びっくりしたけどね。コナン違いのネタは、ちょっと笑いましたが、確かにあの場面を差し替えたクルツの罪は重いと思います。そりゃひどいよ・・・。(^^);

会話している人物を遠くにおいて、手前にいろんな人が通り過ぎていく絵コンテとか面白いと思ったし、全体的にそうやって遊んでいたので、見ていて楽しかったです。

キャラクターが大まじめにちょっとずれた会話をするのは、この作品らしいところなんだけれど、今回は、宗介だけじゃなく、トゥアハー・デ・ダナン全体でそれをやっていたから、こういうノリの方が似合っているというか、楽しくていいなあ、と思いました。まあ、番外編ならではと言うところですけどね。

TSR本編が重いストーリーが続いていたので、息抜きサービスという感じでしょうか。よかったです。