星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ことなかれヒーローじんじゃーまん」

第1話「目の前の嫌なことは、後回しジャー!」

新番組のチェックをしていて、たまたま引っかかった。5分間のショートアニメだから、すぐに見れたんだけれど、OPと本編はもとより、とにかくEDが素晴らしいと思った。「かくしあじぶるーす」ですね。この歌の切なさとEDの走っているじんじゃーまんの影の動きがいいなあ、と思った。おかげでEDばかり、なんだか繰り返し見てしまった感じかな。

冷蔵庫の野菜室を舞台にしているあたり、「やさいのようせい」に対抗したのかと思いましたが、そういうところも含めて、こういうのは結構好きです。

http://www.amgakuin.co.jp/contents/gingerman/