星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第2話

第2話「鷹の団」

第1話はいまいちかな〜と思ったけれど、第2話は面白かった。やっぱ、鷹の団が出てくると、話がぐっと引き締まるというか、キャラクターがみんな生き生きと描かれているのが、気持ちいいというか。みんな若いんだもんなあ。声優さんもわざと若い声でしゃべっているみたいですけど、グリフィス=森川さんの声がすてきで、ちょっと嬉しいです。

アニメで見ると、あんな大きな剣を振り回しているガッツの筋力に改めて感心しますよ。持ち上げるだけでも大変そうなのに、よく振り回せるなあ、と思って。

だけど一方で、これだけの剣がぶつかってきたら、あんな細い剣で受け止めたり出来ないんじゃないのか? いくら腕が強くても、剣の方が折れたりしない? と変なところでつっこみを入れたくなりましたけどねえ。>グリフィスとガッツの戦い。

とにかく、物語が一気に動き出したという感じがするので、これからの展開がすごく楽しみです。次回を待ちます〜。