星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛少女ポリアンナ物語」第8話

第8話「不思議な紳士」

とにかくポリアンナが可愛いです。彼女の明るさに癒されるというか、彼女の言動が面白くて、彼女に振り回されている大人たちの困惑ぶりを見るのが楽しいというか。そんな感じで、楽しんでます。

ペンデルトン氏、初登場。銀河万丈だわ。ちょっと嬉しい。彼は、常に犬を連れて散歩してましたが、犬と飼い主がそっくりの顔をしているので、それだけでもなんだか笑えました。実際、町を歩いていても、最近は犬と散歩している人を多数見かけますけど、なんで犬と飼い主って、顔が似ているんでしょうねえ? 永遠の謎だわ。自然と似てくるのか、似た顔だから飼いたくなるのか?? アニメの場合は、ほとんどギャグで入れている感じでしたが・・・。

それにしても、山田栄子声の少年は、あいかわらず正体がつかめない。EDにはジミーと名前がありましたけど、この近くには子供はいないはず・・・というなぞめいた設定が気に入ってます。てことは、この子、何者? そのうち明かしてくれるんだろうから、その辺も楽しみにしてます。

順調に面白い。続きも楽しみです。