星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第13話

第13話「決死行」

敵に囲まれたガッツとキャスカの二人きりの戦い。いやあ、もう、ガッツがかっこいいんだ〜。いちいちセリフがいいんですよ〜。わざと挑発的なセリフで、キャスカを奮い立たせたり、先に行けと逃がしてくれたり、こんな真似されたら、惚れちゃいますよ〜♪ 少なくとも、ここでキャスカの中で、ガッツの存在が大きくなったのは間違いないよね。

玄田哲章の敵キャラは、相変わらずいい味を出してます。いちいち解説してくれるところが、なんか親切で笑えますわ。

血しぶきびゅんびゅんの戦闘シーンも迫力でよかった。赤い血がどばどばと、これを放送したというのなら、確かにすごいな。甲冑の隙間を狙って、攻撃していくのも、なんか生々しいよね。

キャスカもガッツも追い詰められてて、こりゃ大変・・・というところで引いたので、次回も楽しみです。順調に面白いです〜。