星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第22話

第22話「潜入」

鷹の団の主要メンバー4人で、グリフィスの救出に行く話。しかし、心配していた割に、グリフィスの拷問シーンとかは、あっさりとパスして、流されたみたいですね。やっぱ、原作の残酷さはアニメじゃ放送できないか。よく覚えていないけど、原作は、ものすごくものすごくひどかったような記憶が残っているので・・・。もうみんなすんだ後・・・になっているのは助かります。

ただ、グリフィスのうつろな瞳が、ガッツとキャスカを見つめていたのは、何となく怖かったな〜。そんなに、グリフィスってば、ガッツが好きなのかね? なんで、そんなに? というのは、ちょっと気になるところですけど・・・。アニメだけ見ていても、よくわからない。原作に、なんかもっとちゃんとした説明が入っただろうか?

今週だけで、4話分一気に流すみたいだから、あわてて追いかけたいと思います。週2話ずつぐらいにしてくれた方が、追いかける方としては楽なんだけどね。まあ、今は、録りためているアニメもないからいいんだけど・・・。とにかく、次回を待ちます・・・。