星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「蒼天航路」第1話

第1話「少年曹操

原作は未読。

・・・うーん。1話のつかみとしては、やや弱い。悪くはないけど、可もなく不可もなく、まあ、普通の話。という感じがした。どうしても続きを見たい! と思わせるような引っ張り要素はないんだけど、あんまり面白くないから切ろう、と言う気になれないのは、私自身が「三国志」を勉強したいなあ、とちらっと思っているからで・・・。

曹操はもとより、夏候惇とか夏候淵とか許褚とか、昔、ファミコンの「三国志」をやったときに覚えた名前の人たちが、次々に出てくるので、あ、なるほど〜こういうキャラだったのか〜などと、ちょっと感慨深かった。

どうしようかな〜。「三国志」興味あるから次も見ようか、そうやってみていくと切りがないからここでやめようか。決心がつかないので、もうしばらく様子見します。