星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「東のエデン」第1話

第1話「王子様を拾ったよ」

バスカッシュ!」がダメで直後に「シャングリ・ラ」をほめたときにも、気になったんだけれど、「リスパラ」をほめたあとで、この作品をダメだというと、なんだか嫌みに見えるだろうか? と思って、ちょっと心配。別に世間に向かってケンカを売るつもりもないんだけど・・・。

しかし、実際に見てみて、ダメだったんだから仕方がない。

いや、だって、この女の子の行動原理が、私には理解できなくて・・・。普通さ、こんな変な男の子が真っ裸で現れたら、逃げませんか? 気持ち悪いじゃん。私だったら逃げるよ。そうじゃなくても、怖がるよ。できれば近寄りたくないし、のんびり会話している状況じゃないよ? ましてや、コートを貸すなんてあり得ませんよ。

その上、コートの中にパスポートが入っていて、お財布が入っていて、そんなコートを渡す方がどうかしていると思うのはもちろん、取り返したいのはわかるとしても、どこへ行ったかわからない人を今度はカバンを置いてまで、走って探しに行ったりはしないでしょうよ。

その気持ちがわからない。あり得ない。ついて行けない。これでなんで彼が王子様になるのか、それこそもっと理解不能。

最後にミサイル攻撃の話が来たから、そう言うネタはなんだか怖いし、これはあんまり見たくないなあ、と思った。そう言うわけで、見るのは止めておきます。悪いけど・・・。