星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「カードキャプターさくら」第2話

第2話「さくらのすてきなお友達」

順調に面白い。知世ちゃんのこの性格は、作者の代理ですね〜。状況をおもしろがっているところなど、侑子さんに近いものを感じます。「だって、その方が面白いじゃありませんの(ないの)」というセリフの感じなんか、そのまんまだし・・・。大川七瀬脚本の回だから、当然と言えばそうなんだけど。

影が校舎の上の方から、逆向きで降りてくるところとか、なかなか不気味でよかったです。それをさくらが倒していくアクションも見応えがあってよかった。

思っていたよりもずっと魔法少女していて楽しめます。この調子で続くのなら、次回も楽しみ。期待してます。