星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスゲーム」第2話

第2話「大っ嫌い!」

順調に面白い。第1話の時は、主人公のどこか投げやりな態度が気になったものの、今回は一応、彼が成長して、それなりに努力家だったという部分を見せてきたので、そんなに嫌みにならなかったと思う。少なくとも、ヒロインである青葉が、何故光を嫌うのか、と言う気持ちは、何となくわかる気もするので・・・。

野球に才能がある割に、そのくせ、俺は興味ねえよ的ちょっといい加減な態度を取るところが許せないんだろうねえ。彼女は女の子だから、このまま、野球を続けることが出来ない分だけ、なおさら腹が立つのかも知れないし・・・。ややこしいことに、間に死んでしまった若葉という存在もいることだし・・・。

コメディ部分の描写は、ちょっとテンポが悪いというか、間の取り方が変だなあ、という感じを若干、受けるものの、まあ、スタッフもあだち充を扱うのに困っているんだろうなあ、と思った。まだなんか慣れていないみたいな感じがちょっとする。おっつけ、こっちもそれに慣れるしかないだろう。

和也の代わりに若葉を挟んだ三角関係と言うことで、ある意味、「タッチ」で描いたテーマを練り直してみたという感じなのかも知れない。どういう風に物語を展開させるのか、楽しみにしてます。次回を待ちます。