星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「花咲ける青少年」第1話

第1話「イノセントガール」

原作は既読。昔、友達から借りて、全部読みました。とはいえ、20年前の話なので、さすがに内容のほとんどは忘れてしまいましたが・・・。

いやあ、ねえ、もうテレビの前で大喜びしてました。どこか昭和風味な物語の展開に、大笑いですわ。なんかねえ、このいじめのネタがあまりに定番過ぎて、こちらのツボを突いてくれました。もちろん、わざとやっているんでしょうねえ。この古くさい感じも含めて・・・。でも、そこがいいのよっ! 気に入ったわ〜。(^^)

初回なので、まずは寅之介と立人の登場を楽しませてもらいました。もう、寅之介が可愛いよ〜。花鹿様のボディガードは僕なのに〜とすねているところが、またいいわ。声優さんは知らない人だったが、可愛い声で、イメージぴったりでしたね。
あと、狙いすぎた登場をした立人に関しても、森川声に大喜びと言うところでした。

ほかのキャラクターも、順番に登場してくるだろうから、彼らの登場を楽しみにしたいと思います。次回を待ちます。