星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「メジャー(第1シリーズ)」第10話

第10話「雨の熱戦」

思っていたより、ずいぶん、あっさりと試合が終わった。もう少し引っ張るかと思っていたんだけれど・・・。

結局、大人たちはそんなに悪い人たちでもなかったし、子供たちのことをちゃんと考えてくれましたよ。という、普通にいい話で終わった。なんにせよ、この話はいつもまとめ方がきれいだよね。きれいすぎるともちらっと思うんだけれど・・・。

試合を勝ち取ったわけでもなく、結局は大人にかなわずに負けたんだという部分は好印象だったけれど、最初からこの子たちのチームが継続することは目に見えていたので、どうやってまとめるかだけ、気になってました。普通に無難にまとめたなあ、という感じがしました。