星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第5話

第5話「哀しみの雨」

スカーとの対決話。なんだか今回のエドは、やけにかわいらしく見えた。描き方の問題? かわいらしいというか、なんか色白できれいというか、上手く言えないけど、そんな感じ。

スカーとの対決でエドがやられそうになって、アルが怒って、と言う展開は知っているような気もしたけど、前のアニメ版とは見せ方が全然違うのか、画面自体はほとんど見覚えがなかった。この間見たばかりのはずなのに、全然忘れているわ。鳥頭・・・。

こうしてみると、本当にスカーって強いよなあ。戦いのシーンは迫力でした。声の感じは、微妙に置鮎さんと似ているような気もするが、もともとそう言う声の人を選んだのか、声優さんも意識してそう言うしゃべりをしているのか。

声のイメージが全然違うというなら、エンヴィーでしょう。高山みなみがやると、みんなコナンくんに聞こえるのは気のせい? もうすっかりイメージが定着しちゃっているのねえ。前の人も結構好きだったんだけどな。

だいぶ、この作品のノリにも慣れてきたようで、この調子なら続けて見れそう。次回を待ちます。