星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスゲーム」第9話

第9話「しまって行こー」

素直に面白い。いよいよ開始された試合には、緊張感があって、ドキドキしながら見せられました。「おおきく振りかぶって」を見たせいもあるんだけれど、やっぱ、野球も計算だよなあ、と思って見ていた。まずは敵の情報を集めて、こういう形で攻める・・・。とか。そう言うのに感心した。

まあ、いくらそうやって計算しても、予想外の結果になったりするから、それも含めて試合というのは面白いんだけどね。まだ3回。これからどうなるのか続きも楽しみです。

あと、千田くんは、思いの外、いいキャラになりそうで期待してますよ。春原っぽい役割を果たしてくれるといいんだけど、さて?