星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「メジャー(第1シリーズ)」第16話

第16話「ヤメタ!」

吾郎くんの初恋と清水さんの恋心編、という感じだったが、あまりにベタな展開だったので、なんかもう大笑いでしたわ。こう、ボールが飛んできて、「あ、危ない!」とか言いながら、涼子と二人で倒れ込むあたり・・・。(^^);

確かにそんなのを見れば、清水さんも面白くないよなあ。吾郎くんが涼子相手にどぎまぎしているのは、傍から見ていても分かりやすいし、この辺の三角関係の描き方がよかった。ラストのきれいなまとめ方も含めてね。

清水さんの恋心がわかりやすい分、吾郎くんと手をつないだだけで嬉しかった・・・というのが伝わるし、しかし、彼女をその気にさせるようなことをいろいろ言っている割に、吾郎くんの方はきっと何も考えてないぞ・・・というのが見え見えなんだよなあ。まったく困った子だわ。

あと、小森くんの方が清水さんを・・・というのもちょっと見せてきたから、そう言うところも気になるし、どうなることか、次回を待ちます・・・。