星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「小公女セーラ」第7話

第7話「代表生徒」

うわあ。露骨すぎるほど露骨ないじめネタが来たよ。アーメンガードの靴を隠して、セーラと二人、遅刻させたり、ピンでセーラの馬を刺して、暴れさせたり、あまりにベタだったので、ここはむしろ、笑うところなのかな〜?(ちなみに、こういう展開は、原作にはまったくありません。念のため)

しかしまあ、なんだか溜息が出るんだけれど、「小公女」って、もともとそんないじめの物語じゃないってば。アニメがこんな描写ばかりするもんだから、なんだか物語の解釈が、どんどん間違った方向に行くような気がして、すごく嫌・・・。

【追記】
全て悪いのは、この脚本家じゃないのか? と言う気分になってきて、「誰だよ? 中西隆三って・・・」と、検索をかけてみたら、「フランダースの犬」の脚本もそうだと知った。なんか、すごくよくわかる気がする・・・。