星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第31話

第31話「アニマル・アタック」

なんか妖怪みたいなのが、うじゃうじゃ空を飛んでましたが、あれがこの星の抗体だと思っていいのかな? なんかいきなり別の作品になったような気がした。

軌道エレベーターを見ると、おおっオービタルリングがあるのか〜と、とっさに思ってしまうんだけれど、この場合は、上空に宇宙船でも止まっていると言うことなのかな? 賢人達は、そこにいると言うことで、なんかSFじゃん〜と思った。

アゲハ計画というのは、前から出ていて、なんでアゲハ? と思っていたが、なんだか子供達が出ていて、みんな蝶ネクタイをしていたので、まさかそれで「アゲハ隊」なの? と、思ってビビった。蝶ネクタイは、ただの飾りで、きっとほかにちゃんとした意味があるんだろう。と思って、これからの展開を楽しみにしてます。