星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「碇シンジ育成計画」第1、2巻 高橋脩

コミック17.「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」第1巻 原作:GAINAX・カラー 漫画:高橋脩 角川コミックス・エース
コミック18.「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」第2巻 原作:GAINAX・カラー 漫画:高橋脩 角川コミックス・エース

私は元々、アスカみたいなキャラは嫌いだったはずなんだけれど、「エヴァ破」のアスカは、妙に可愛く見えたなあ・・・と言う話をしたら、これを奨められた。

ガイナックス公認の学園エヴァエヴァのパロディだけれど、アスカがシンジと幼なじみで、彼のことが大好きなんだけれど、持ち前の性格から素直になれなくて、つい、ケンカばっかりしていると言う設定。

そこに綾波が転校してきて、シンジがどぎまぎしているわ、さらにカヲルくんまで転校してきて、シンジにちょっかいを出すわで、気が気じゃない。そういうアスカ視点の物語で、なんかよくできているんだわ。アスカの気持ちに共感できるので、見ていてもなんか健気だと思ったよ。ラブコメの部分も笑わせてもらったし、読んでいてすごく楽しい。

よくできた同人誌だと思えばいいんだろうね。久しぶりにこういうのりもいいかな〜と思った。順次、続きを読んでいこうと思います。続きも楽しみです。