星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シャングリ・ラ」第14話

第14話「変貌都市」

最近はちょっとこの作品に対して、疲れ気味。あんまり面白いと思えなくて、見ていても、「何やってるんだろう? 自分・・・」と言う気になってくる。あんまりいい傾向じゃないなあ。

アトラス内部って、普通に住宅地なのかと思っていたら、仮想空間なのか? なんのためにそういう空間を作ってあるのか、あとでちゃんと説明が入るんでしょうね? どうにも意味不明だったもので・・・。

国会議事堂に集合とか、いろいろ言っていたけど、こんな場所の地形なんて、そもそも当てになるのだろうか? 東京タワーの真横にサンシャインビルがあっても全然おかしくないような気がするんだけれど・・・。