星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「化物語」第2話

第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」

Aパートの彼と彼女の会話は面白かった。途中に意味深に挟まれるカットも見ていて楽しい。こういう演出はやり過ぎるとどうかと思うけど、今のところは素直に楽しんでいる。そこはかとなくHなのも、許せる範囲。まあ、男の前でこれだけぽんぽんと裸を披露する女なんて、現実的にはあり得ないと思うが・・・。

Bパートは、実写部分が気持ち悪くて、ちょっと拒否反応。私はアニメが好きなんで、写真なんか見たくないの。出来れば絵で描いて欲しい。絵で描いてあれば、許せたであろう描写も、実写の分だけ気持ち悪かった。

お話は、まあ普通。何となくだが、ホリックを思い出した。