星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「東京マグニチュード8.0」第2話

第2話「壊れた、世界」

順調に面白い。無事、弟くんと会えるのか? と言う部分には、緊張感があってよかったです。そんな危ない建物の中、うろうろするなよ〜と思って、ハラハラしたしね。その分、再会のシーンは感動的。弟くんがしっかりとペットボトルを抱えていたところが、泣かせます〜。

お姉ちゃんの方は、相変わらず、素直じゃないみたいだけれど、その分、弟がいい子だから、この姉弟はそれでバランスが取れているのかな〜。

助けてくれたお姉さんが、バルサに見えるのは気のせいだろうか? なんとなく、髪型とか雰囲気とか。しっかりした女性で頼もしい限りです。これから自宅への旅が始まるんだろうから、どういう展開をするのか楽しみにしてます。

ところで、震災下でもワンセグでテレビが見れるって、本当かな〜? いい宣伝になっているような気もするんだけれど、無駄に使うとバッテリーが持たないんじゃないの? と余計な心配はしたくなりましたね。