星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第19話

第19話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」

あしゅらさんは、迷わず女風呂にはいるのか・・・。まあ、その方が、男女双方に都合がいいからなのかな? 補修されている狸の置物が面白かった。

ボールにされたブロッケン伯爵のネタは、この間、原作マンガで読んだよ。こういうのも、原作ファンサービスなんだろうなあ、と言うのは、今ならわかる。しかし、投げ合うだけならともかく、さすがにドリブルはかわいそうだったな。

剣鉄也登場。甲児くんのお父さんも登場。とはいえ、この人達は、みんな死んでいるんじゃなかったっけ? ピグマン子爵の幻術がどうこう言い始めたが、どれが幻術で、何が過去の幻影なのか、よくわかってません。女将の過去を出し惜しみするもんだから、早く見せろと思うんだけれど。話がややこしくて、すっかり混乱中です。