星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第21話

第21話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 後編」

なんかあいかわらず、ものすごい展開をしているなあ、と言う感慨を持った。くろがねやのみんなが生きているんだったら、ほかの誰が生きていても不思議じゃないですね。意外と、お父さんはもとより、鉄也だって生きているんじゃないですか? この世界、死んだ人間でもみんな生き返らせることが可能みたいだし? しかし、ほかの人たちはともかく、爆発で吹っ飛んだヤスが蘇っちゃ行けないような気がしないでもないような・・・?

お父さんの振りをして、実はブロッケンだったというのも、なんだかなあ。もう、誰を信じていいのかわかりませんね。誰が誰に化けていてもOKなんだわ。都合が悪くなったら、実はこの人でした〜が可能とは、すごい世界観だと思う。(苦笑)

コンピューターおじいちゃんは、ちょっと嬉しい。死ぬ前にちゃんと用意しておくとはさすがだ。

次回はまたあしゅらさんメインみたいだから、楽しみにしてます。続きを待ちます。