星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「舞-HiME」第2話

第2話「ヒミツの放課後?」

てっきり女の子ばっかり出てくるアニメかと思っていたんだけれど、そうでもなく、男子もいろいろいるみたいだし、普通に学園ものなんだね。キャラが多いので、まだ誰が誰だか覚えていないし、声優で区別するしかないんだけれど。

まあ、普通に気に入ったのが、関智さんのキャラだな。あと、関俊さんが、普通に学生役をやっているんでびっくりした。珍しいなあ。何年ぶりだろう? あと、石田彰がいかにもの役だったのでちょっと笑える。とはいえ、石田彰の声もなんか久しぶりに聞いたような気がして、どこか懐かしかったな。いかにも5年前の配役という感じなのか・・・。

なにげにミステリアスな設定も面白そうだし、謎がいろいろありそうだから、これからの展開も楽しみにしてます。次回を待ちます〜。