星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

西沢信孝監督「マジンガーZ対暗黒大将軍」

映画18.西沢信孝監督「マジンガーZ対暗黒大将軍」(日本・74)

グレートマジンガーを補完するには、この映画が一番いいんだそうで。

なにせ、声優さんが豪華なんで、声を聞くだけで浸ってました〜。ボロボロになるマジンガーZを見ていて、昔のアニメは容赦ないなあ、と思った。やるなら徹底的にやるのね。どろどろに溶けちゃう感じが懐かしいなあ、と思いました。

とりあえず、謎の予言者の正体に大笑いでしたわ。なんだか怪しげなじいさんがうろうろしていたと思ったら・・・。

マジンガーZのボロボロ加減がすさまじいのと、ミケーネの強さが圧倒的な分だけ、最後に登場するグレートマジンガーがかっこいいのです。出てきたとき、おおおおっという感じでね。

まあ、今のタイミングで見るには、ちょうどいいかな〜と思いました。面白かったです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BCZ%E5%AF%BE%E6%9A%97%E9%BB%92%E5%A4%A7%E5%B0%86%E8%BB%8D