星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第27話

第27話「射手座の日

順調に面白い。冒頭からSFだったので、ちょっと感動した。メインパロは「銀英伝」なんでしょうね。キョンの制服姿が、なんか同盟っぽくてかっこよかったです。あと、「宇宙戦艦ヤマト」も入っていたと思うけれど、その辺はやっぱり宇宙艦隊戦と言えば、元祖はそっちだからかな。個人的には、索敵戦のところで、「星界の紋章」も入っていたような気がしたけど、どうだろう?

長門さんがかっこよかったなあ。彼女の活躍で勝利に導かれるんだろうというのは、大体、予測はついたものの、ラストシーンは微笑ましかったです。

この作品は、何でも有りだから、結構、こういうパロも様になっていいなあ、と思いました。よかったです。

たまっていた録画分も、残すところ、あと1話だから、勢い、後で見れたらいいなあ、と思ってます。続きも楽しみにしてます。