星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第27話

第27話「おじいさんの冷たい顔」

ロザリーに関してはつっこみたい部分がいろいろ出てきたが、あんまりそんなことばかり書くのも悪い気がしてきた。とりあえず、マロクールについて最初に、いい友達に出会えて、よかったね。と書いておこう。

ペリーヌの長い旅もいよいよ終了。ここから、マロクール編に入ります。

おじいさまの家の前で、結局、名乗り出ることが出来ずに、見送ることしかできなかったペリーヌと、そのシーンに、柵の向こうに追い出されたペリーヌのカットが入っていて、なんか印象に残りました。

工場で働くことになったのは覚えていたけれど、どういう流れでそうなったのかまでは覚えていなかった。その辺、原作はどうなっているんだろう? と言うか、ロザリーは、原作にいるキャラなのかな? それがすごく知りたいところですね。

順調に面白い。続きも楽しみです。