星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛少女ポリアンナ物語」第21話

第21話「恐ろしい宣告」

ポリアンナが事故で歩けなくなるんだという話は、前に聞いたことがあったので、覚悟して見ていたんだけれど、事故の直後にはあっさりと立ち上がって、普通に歩いていたので、ちょっとびっくりした。

こういうのは、やっぱり、あとからじわじわ来るものなのか。それはそれで怖ろしいものがあるなあ。

「ドアを少し開けておいてね」と言ったときに、ああ、これで聞こえてしまうんだなあ、とわかったんだけれど、歩けなくなるんだと知った後のポリアンナの悲鳴のような叫びは、結構、痛々しくて、耳に残りました。堀江美都子も、渾身の演技ですね。

これからどうなるのか、続きも楽しみです。次回を待ちます。