星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ふたつのスピカ」第14話

第14話「悲しい笑顔」

佐野先生編、終了みたいで・・・。結局、佐野先生の意地悪ぶりは、アスミのお父さんへの嫉妬だけが理由だったのかな? それでちょっと拍子抜け。そんな理由で、大人が子供をいじめるのは、どうかな〜と言う気がするので。

そんな佐野先生をも、アスミちゃんは許しちゃうみたいで、まあ、それはそれでいいんだけど、もうちょっと上手くドラマを作れないものかと、少し思った。どうにも、アスミがきれい事過ぎる行動を取るのが、気になるんだ・・・。

ライオンさんの物理法則はどうなっているんだろう? 本を持ったり、ボールを蹴ったりしているんだけれど、それを第三者が見たら、どうなるのか、妙に気になる・・・。ものにさわれないわけではないんだよね。

なんかこう、今ひとつ、感動できないまま、淡々と進んでいる感じがします。悪くはないんだけれど、もう少し、なんか物足りない気がするような・・・。
まあ、いいや。次回はいよいよまりかの話になって来るみたいだから、続きを楽しみにしてます。次回を待ちます。