星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第3話

第3話「伝説の銃士たち」

三銃士が一通り、出そろいましたね〜。キャスティングを気にしていたんだけれど、アトス=山寺宏一ポルトス=高木渉、アラミス=江原正士か〜。大体、妥当なラインかな? いや、ちらっと、ヴァルガーヴ様のイメージを想像したから、アラミスを高木渉でもいいなあ、と思ったんだけれど、やっぱり無理ですね。(^^);

アトスが酒におぼれ、ポルトスが女におぼれていたので、あと、男を惑わせると言ったら、金か? アラミスは金に狂っているのか? と思ったら、なんかとんでもなかった。それどころか、実にまじめで頭のいい人で、妙にかっこよかったわ〜。ほかの二人がだめな分だけ、アラミスが光っているじゃんか〜。

聖職者と言うことは、「アニメ三銃士」の時は、シスターとして登場したのだろうか? と、考えてしまいましたよ・・・。その辺、見ていないから知らないけど、どうだったんだろうね?

しかし、ポルトス〜。「奥さんですか?」と聞かれて、「ああ、そうだよ。俺のじゃないけどな」って。この辺のやりとりがなにげにきわどくて、面白かったなあ、と思いました。

順調に面白い。続きも楽しみです〜♪