星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第42話

第42話「ロザリーの悲しみ」

サブタイトルから、いよいよファブリさんをめぐって、三角関係でも勃発するのか? と、最初のうちは思っていたんだけれど、全然だったね。ほっとしたような、がっかりしたような・・・。

ペリーヌがお屋敷に行ってしまって、食事もビルフランと取るようになってしまったので、ロザリーは、置いてけぼり。お昼も一人で食べたりしているのに、周りのみんなが「お前は一番、仲がいいんだから、いろいろ聞いてるだろ?」と声をかけてくる。そういうのに、いらつくロザリーが、可愛かったな。

置いて行かれたようなロザリーの気持ちが、わかりやすいので、すねているところ含めて、なんかよかった。その分だけ、最終的に仲直りするシーンにカタルシスがあって、見ていてもすっきりして、気持ちよかったです。

順調に面白い。次回を待ちます〜。