星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第16話

第16話「ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!」

メグが家庭教師をやっているキング家の息子役で、難波圭一登場。彼のファンだった時代もあるので、ちょっと嬉しい。デイビッドの友達で賭け事好きなちょっと不良入った青年っぽいけどね。デイビッドと合わせて、ちょっと嫌な奴という感じの悪役になりそう。

ローリィのイメージがちょっと暗すぎるので、原作はどうだったかな? と思って、本屋で立ち読みしてきた。そしたら、細かいセリフを自分が結構ちゃんと覚えていたので、そうそう、ローリィってこんな感じだったよなあ、と、原作のイメージを再確認してきた。アニメ版では、キャラクターも設定もかなり変更されているんだわ。どう見ても、原作とは別物なのは間違いない。

ただまあ、これはこれで面白いから、まあ、いいか。というのが、私の現在の心境かも知れない。舞踏会への参加が中止になりそうだから、これからどうなるのか、次回の展開を楽しみにしてます。続きを待ちます。