星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第1話

第1話「開口一番」

原作は未読だけれど、同じ作者の「バッカーノ!」のアニメは面白かったので、期待してました。第1話だけでは、まだ何とも言えないんだけれど、まあ、悪くはないなあ、と思ったので、つかみはまずまず。

バッカーノ!」同様、キャラクターが多いみたいなので、まずは顔見せ程度なのかな? いろいろ出てきたみたいだけれど、とてもじゃないけど、まだ全然覚えられないし・・・。とりあえず、田舎から東京に出てきたという純朴そうな主人公が気に入ったので、これからの彼の活躍を楽しみにしてます。

池袋は、イベントの時に何回か行った程度で、ほとんどなじみのない街なので、こんなに怖いところだとは思いませんでした〜。こんなに怪しげな人たちがいっぱいたむろしているんですか〜。やっぱ、東京は怖いところだ・・・。なんか、新宿よりも怖そうじゃん。そんな印象を受けましたね。

ちょっとホラーの入った展開も興味を惹かれるところだし、これからの展開をまちますよ。とりあえず、様子見がてら、視聴継続するつもりです。次回を待ちます。