星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

訃報・郷里大輔さん・・・。

さすがにショックを受けたので、少しだけ書きます。謹んで、心よりご冥福をお祈りいたします・・・。本当に、残念です。先日、「パトレイバー」の劇場版を少しだけ見ていて、「ひろみちゃん」の声に浸ってたところですよ。(泣)

いろんな代表作があるかと思いますが、私としては、やっぱりひろみちゃんか、もしくは、「剛Q超児イッキマン」のサムソンさんを挙げたいと思います。かっこよかったもんね。サムソンさん〜。

しかし、今回のことで、郷里大輔さんが長堀芳夫さんと同一人物だったんだと、初めて知りましたわ。ニュースを見たときに、「なんでドズル? ドズルは、長堀さんでしょ??」と、一人でつっこんでいたんだけれど、同じような声の人が、二人いるものだとずっと思いこんでいた自分を反省・・・。じゃあ、「ゴーショーグン」のケルナグールもそうだったのか〜?? と、今更ながら、初めて知りました・・・。すいません〜。

機動警察パトレイバー」TV版OP
http://www.youtube.com/watch?v=2v6Gy6_pm3s&feature=player_embedded