星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第14話

第14話「無常矜侍」

あれから8ヶ月後・・・。記憶喪失劉鳳にめちゃ萌え〜♪ 緑川〜緑川〜緑川〜すてき〜! とまあ、テレビの前で大喜びしてました。最初にマントかぶって現れたとき、普通ならカズマだけれど、これで中身が劉鳳だったら笑える〜と思ってみていたんだけれど、本当に劉鳳だったんで「え?」と。それでもって、丁寧語でしゃべりつつ、めちゃ強い姿が、かっこよくって、その辺のギャップ萌えがすごくよかった〜。いやあ、素晴らしいものを見せてもらいました。この調子で、当分の間、記憶喪失劉鳳を楽しめるのかと思うと、嬉しいですよ♪

ジグマール隊長の下には、本土から来たというなにやら怪しげな新キャラが出てきた。声を聞いたら、白鳥哲じゃん♪ なにげにロイド伯爵がかったしゃべりでしたが、この頃から、こういう役をやっていたんだね。伯爵ほど極端な演技ではないけど、「リヴァイアス」で相葉晃治をやった翌年だと思うと、ちょっと感心する。やっぱ、この監督の作品には、白鳥哲は、必須の声優さんなのかな? 出てきてくれて、かなり嬉しい。メインのキャラになりそうだから、彼が今後、どういう役割を果たすのか、期待してますよ。

最速の兄貴は、なにげに振られ気味なのがいいんだな〜。と思った。いろいろしてもらっている割に、水守さん、ちょっと冷たいんだもの。しかし、橘あすかと三人で、すっかりつるんじゃった模様ですけど、この組み合わせも面白いと言えば面白いな。漫才トリオ。

カズマの出番はほとんどなかったが、ラストにようやく登場してきたので、次回を楽しみにしてます。続きを待ちます。