星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第17話

第17話「寺田あやせ」

あやせさんの水を操る能力は、確かにそのままにしておくのはもったいないと思っていたが、敵となって再登場してくるとは思わなかったな。洗脳されているのかと思ったら、そうでもなかったみたいで・・・。どうやって決着をつけるのだろう? とそこだけ気にしていたんだけれど、カズマが彼女を攻撃する前に、あやせさんの方が先に倒れたのは、脚本としてもぎりぎりの妥協だろうなあ、と思いました。

倒れたカズマに対して、君島くんが出てきて励ますところがいいなあ、と思ったんだけれど、しかし、カズマに対して、「生きろ!」と促したら、今度はあやせさんが彼に倒されちゃうじゃないかと、そこばかり気になったので・・・。そうはならなかったことが救い。敵は別のところにいると、話をそっちに持って行ったのがいいなあ、と思いました。

殺しちゃうにはもったいないキャラではありました。弟くんも含めて、助けてあげたかったです。それも含めて、本土による犠牲者と言うことなんでしょうね。

大体、本土の目的も見えてきたので、これからどうなるのか、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。