星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第23話

第23話「シェリス・アジャーニ」

個人的には、クーガーの見せ場を楽しみにしていたのだけれど、今回は、完全に後半のシェリスに食われてしまったというか、兄貴がとうとう無常に一矢報いることなく、そのままやられてしまったのが非常に残念でした。これで死んでしまうのなら、もう少し、もうあと一歩、何かが欲しかったと思ったんだけどなあ。それとも、まだ死んでないのかな? ちょっと期待しすぎたか・・・。

シェリスが能力を使うシーンは、最大の見せ場でもあり、映像としてきれいでした。彼女のアルターの使い方がよかった。服だけ残して消え去ってしまうのは、辛いものがありましたが、この場合、劉鳳の絶叫が聞けたのは美味しくてよかったな。

「お前は今、泣いていい」というのは、よく聞くセリフだと思っていたけれど、この作品が元ネタなのか? それとも、更に古い元ネタがあるのだろうか? カズマのセリフだったとは、ちょっとびっくりしたかも?

順調に盛り上がっていて、面白いです。出来れば続けて全部見てしまいたいんだけれど。次回を楽しみにしてます。