星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第30話

第30話「戦場へ」

今回は、何を置いても、EDが素晴らしかった。まるで最終回のような豪華ラインナップ。声優さんみんなで歌うところ、感動ものでしたよ〜。特にそれぞれの役柄で歌い分けるところ、本当に見事。まあ、ボナシューはちょっと苦しいんじゃないか? と言う気はちょっとしましたけどね。でも、すごかった。人形たちが一堂に会して、踊ったり歌ったりするところ、きれいだったよ〜。

物語的には、前回、ダルタニアンには大きく失望してしまったので、彼に関しては同情の余地なし。むしろ、「若いうちには回り道をしたっていいんだよ」と器の大きさを見せたトレヴィル隊長のセリフに感動しました。

役者さんの演技としては、今回は、リシュリュー枢機卿トレヴィル隊長の会話があったのに、全然違和感がなかったので、感心してました。さすがだ、江原さん〜。

次回からは舞台を移して、新展開と言うことかな? 続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。

【宣伝】
総合テレビ
4月4日(日)から毎週日曜 午前 7:45 〜午前 8:05(第1話から放送)
※関西地方(大阪府京都府兵庫県和歌山県奈良県滋賀県)は、午前 8:10からの放送です。

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/program/index.html