星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第17話

第17話「姿を見せた…大いなる標的」

2ヶ月ぶりに視聴再開。とはいえ、久しぶりに見たせいか、あんまり引っかかるところがなかった。ジョーのパーティにホセ・メンドーサが現れて、肩をつかんで去っていった話。あとで見たら、肩のところに手のあとがくっきり・・・。これはまあ、見ようによってはギャグだし、ホラーだなあ、と思った。

ジョーが減量で苦しんでいるのを見て、ダイエットするなら、このぐらいの覚悟がないとなあ、と思った。

とりあえず、続きを待ちます。この作品は録画分がもう十分にたまっているので、リアルタイムの作品の視聴が空いたら、その空いた時間に順に見ていこうと思ってます。再放送組は、そういう形にまとめて見た方が見やすいだろう。ただ、どのくらい空き時間が出来るかは、新番組のおもしろさ次第と言うことで・・・。