星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編」第11話

第11話「エースだから」

なんかもう、試合の先が見えないので、見ていてもハラハラしますよ。ラストでは、もう9回まで行っちゃったじゃないか。まさか、このまま負けたりしないよね? 普通に物語の王道なら、勝つよね。阿部くんの力も借りずに、田島くんの力も借りずに、三橋くんが頑張って勝つよね。それで、彼が少しでも自信をつけることが出来れば、その方がいいよね。

そういう展開を期待してます。あああ、もう、この期に及んで、追加点まで取られると思わなかったよ。一応、それも含めて、取り返したみたいだけどさ。

まだあと、点差があるんだ。負けてるのに、最終回だけで、取り返せるのか? 大丈夫か?

と思いつつ、次回も楽しみにしてます〜。

ケガのせいで見ているしかできなくて、ベンチでイライラしている阿部くんに萌え。

それにしても、全力投球すると三橋くんのコントロールが悪くなると言う設定を、ここに来て、ちゃんと行かしていることに感心。阿部くんは、そこまで見越して配球していたらしいが(それはそれですごいけど)、田島くんは全力投球しろと言うんだね。その辺の二人の差がいいなあ、と思いました。

順調に面白い。続きをまちます〜。