星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

粟津順監督「惑星大怪獣ネガドン」

映画5.粟津順監督「惑星大怪獣ネガドン」(日本・95)

先日、BS11で放送したのを夫が録画したので、せっかくだから一緒に見た。

なんとなく、ガイナックスの作品みたいだなあ、と思った。実は違うのね?

昔の特撮映画のパロディみたいで、よくできているとは思うんだけれど、基本的にはそれ以上のものはなさそう。それがちょっと残念でした。物語的には、あんまり深みは感じられず、これを楽しめるのは、昔の特撮映画ファンだけなんじゃないのかな・・・。私的には、引っかかる部分はありませんでした。多少大げさでもいいから、もう少し感動させて欲しかったな。父と娘の関係にしろ、博士と弟子の関係にしろ、なんか薄すぎて、もったいなかったです。

http://www.bs11.jp/anime/980/