星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第26話

第26話「怖がりベスとお隣の老紳士」

ベスとローレンス氏のエピソードは、原作でも印象が深かったので、読んでから30年経った今でもちゃんと覚えていた。確かピアノを贈るんだよね、と思っていたら、その通りの展開だったし・・・。

とはいえ、贈られたピアノがあまりにもかわいらしいデザインで、ピンク色だったり、ハートマークの刺繍がついていたりするのは、さすがに恥ずかしかったかな。ピアノと言ったら、真っ黒でないといけないような気がするんだ。もしくは、グランドピアノが贈られたのかと思っていたよ。普通にアップライトのピアノだったんだね。よく考えたら、そちらの方が自然なのか。

まあ、でも、おじいさまとの見せ場はちゃんとこなしていたように思います。上手く、思っていた通りの流れになったのは気持ちよかった。

なんにせよ、内気なベスが可愛い。彼女には幸せになって欲しいと思うんですが・・・。

いよいよ予告でライムの砂糖漬けの話が出てきた。この辺は記憶が怪しいので、アニメで見れるのを楽しみにしてます。次回を待ちます。