星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第21話

第21話「力石の…唄が聞こえる」

今日は夕食、食べ過ぎたなあ、と言う状態で見る「あしたのジョー」は、いつにもまして、辛かったです・・・。ジョーが辛すぎて、見ていると、のどが渇く。減量のしすぎで、すっかりからからになっちゃって・・・。

西のうどんのシーンと力石の水道のシーンは、1作目を見ていないはずの私でも知っていましたが、あるいは、昔の私がこの回を見ているのかも知れないなあ、と思いました。回想が多かったので、こういう部分は、前のシリーズを見ていないのはきついのかも知れない。まあ、なんとなくはわかるんだけど。