星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「屍鬼」第2話

第2話「第腐堕話」

順調に面白い。見慣れてくれば、このキャラデザも味かも知れないなあ、と思い始めた。目の中に入っている◎が、なかなか不気味でいいよ。この作品の気持ち悪さを、上手く出していると思います。

見られている・・・と言う恐怖が出ているあたりとか、最初の恵のストーカーエピソードと、話がうまくリンクしているのがいいよね。田舎だから、何をやっていても、うわさ話の種にされて、みんながじっとこちらを見ている。坂の上の洋館もこちらを見下ろしている・・・。この怖さ。

その一方で、どんどん増える変死者の数。これからどうなるのか・・・という興味をかき立てることには、成功しているんじゃないかと思いました。

まあ、どうしても、坊さんの眼鏡を見ると、笑っちゃうんですが、これはもう、慣れるしかないのかな? あと、犬のマンガぶりも最初はどうかと思いましたが、この犬のインパクトのおかげで、恵の友達と尾崎医院の看護婦さんが姉妹だというのは、すぐに把握できたわけだ。この作品のキャラクター関係図は難しいから、そう言うところが覚えやすいのは助かります。

次回も楽しみにしてます。続きを待ちます。